
web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

2014.10.26 Bowline 2014@さいたまスーパーアリーナ[Alexandros]

ライヴ明け、すぐさま書き出せず
1週間以上放置していたため
すっかり忘却の彼方です。

印象に残ったことのみ備忘録として。


不意に思い出すことがあれば、加筆する予定です。





当初の予定時刻より、5分押しでの登場。


Burger Queen
S.E.(出囃子)としてのみ。
イベントにおいては時間の枠に限りがあるから、わかっていたことだけど。
それでも思ってしまう愚か者はこのわたし。
ほんの少しだけでも、チューニング程度でも
生音をかぶせて欲しかったなぁ。


1..Starrrrrrr
まさか?!の選曲。
というより、まさか?!の1曲目に悲鳴にもならない悲鳴を上げるばかり。
夏から秋にかけてのフェスセトリの中で
とにかく羨ましいと思っていたのが
「Starrrrrrr」始まりのセトリだったので。
広い会場に似合いすぎな1曲だなぁとしみじみ思う。


2.Waitress,Waitress!
間髪入れずにサトヤスくんの激熱なドラミング。
身体中の血液が頭に上りそうなくらい、高揚するのがわかる。
「ハイッ、ハイッ、ハイッ」の応酬は指定席までは届かなかった。
アリーナではどうだったのだろう?


3..Cat2
さらにこの曲ーーー?!
そんなのありかよ神様よ??!!の極み。
ユニークなイントロの一音(猫モチーフのアレです)で
ますますボルテージがあがりまくり。
嬉しさの上塗りとはこのこと。
さらには、2番の「頭では理解しても~」の後の替え歌「磯部が反応しな~い」が
「白井が反応しな~い」にとってかわられていたのを聴き逃すわけなどない。
間奏部もワクワクして身構えていると
キマシターーー!
マー君の野生の雄叫び「タワーレコード、35周年だってよーっ!!」
からのメタリカカバー!!!


MC(洋平さん)

「こんばんは!アレキサンドロスです。
今日は呼んでくれて、10-FEET兄さん、ありがとうございます!」と
感謝の気持ちを。
「水面下では新曲を作っています。もう少ししたら届けられるので」と
ワクワクするような近況報告も。
更には「近いうちに、スーパーアリーナでワンマンをやりたいと思います」と
公言も。


4.Forever Young
めざましライブについでまた聴くことができた!
終盤You're so sweet and I love you~♪をかぶせてくれたら
どんなにいいだろ?と思うも叶えられず。


5.Run Away



6.Kick&Spin
ハンドマイクでステージの端から端まで歩き回る洋平さん。
マー君の肩を軽く抱いてから上手側へ歩いていかれたワンシーンが
とても印象に残っている。


MC(ヒロさん)
「さっき楽屋でケータリングのヤングコーン(タワレコカフェの人気メニューだそうですね)を
食い過ぎて、やや気持ち悪い」的な発言。

「こうやってゆったり話せるくらいの(尺の)ライヴ(=ワンマン)を
さいたまスーパーアリーナでやりたいねぇ。
必ず、近いうちにスーパーアリーナでワンマンをやるんで!」

水分補給を終え、「結局落ちがないという」とツッコミ入れてた
洋平さん。
「俺にしては上出来だと思う。今日のMC。」と即座に返すヒロさん。
お二人の阿吽の呼吸がいいんだなぁ。

「最後の曲です。またお会いしましょう。」

8.Adventure
しっとりとした「Hello」の第一声でわしづかみされ、息が止まりそうに。
3度目にもかかわらず、だ。




関連記事
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

