スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

ちょっぴりやさしくなれた日

11月22日は別行動をしていたダンナくんとわたし。

明けて23日。
今朝一番の誘いに快く応じ
夫婦水入らずで山間の源泉かけ流しの温泉へ行ってきました。


最近、平日も週末も会話らしい会話をしていなかったことに
ハッと気づくあたり。
どれだけオニブチンなんだ?というか
どれほどまでに日々追い立てられ、いっぱいっぱいだったんだ??

わたしのみならず、少なからず彼も感じていたであろうこと。
そういうことについては互いに言及し合わないのが
暗黙の了解というか。
それが我々夫婦のカタチ。


温泉からの遅めの昼食。





身体が外から中から温まるのみならず。
ココロにも火が灯った1日でした。

先週末仕事に追われ、自分を追い込んで
来週に控えているテスト×3種を早め早めにと
頑張って作ってしまって本当に好かったと今更ながらに思います。

そのおかげで、昨日はチイちゃんにつきあいつつ
自分のショッピングにも付き合ってもらってのエクスカーションを満喫。










今日は今日とて、ダンナくんとの温泉&ドライヴを満喫。

ココロと身体にゆとりが持てると
自ずとやさしくなれるからこれまた不思議。
というか、これって自然の摂理だなぁと思います。


とはいえ、連日遊び歩いた故の予想外の出費につき
明日の費用が足りないことに気づき
帰り道、キャッシュコーナーにて出金したいと言うと
「貸してもいいぞ」とダンナくん。
「2万」と言ってから、「・・・東京行くならもう1万」とさらなる上乗せをしてくれたのも
ダンナくん。

本当にありがたいことです。

素直に「ありがとうございます」と言えた自分にも
半ば驚きつつ、いつもこうでなくちゃ、ね!?と言い聞かせました。

帰宅後、「またライヴ?!」と批判めいたトーンでダイちゃんに口挟まれた時も
すかさず
「お母さんは働いているんだから」と助け舟を出してくれたのもダンナくん。

(内心はさておき・・・ということは重々承知の上)
それはもう、嬉しかったし、ありがたいことこの上ないわけです。

ありがたいと言えば・・・
出かける前日は、明日の食事の支度に明け暮れるのが定め。
しかしながら、今日に限っては、朝一で買い物に行くことに端を発し
ダンナくんがせっせとモツ煮込みをしこみ、作ってくれ
これまた感謝感激雨あられ状態なのでありました。


そんな感謝の気持ちを胸に、明日は東京へ飛び立ちます。
懐かしの場所、大切な場所、はじめての場所
様々な場所へ足を運ぶ予定なので
ドキドキとワクワクの混じり具合がハンパないです。
メインイベント前に飽和しきらないやうに
ペース配分には注意をはらいたいものです。

明日も穏やかな好天でありますやうに。

皆さまにとっても連休最終日が好き一日となりますやうに。



関連記事
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。