スポンサーサイト

web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

11月24日のおもひで part1

朝一で向かった場所、それは銀杏祭りでにぎわう
神宮外苑銀杏並木。




昨年11月の頭と終わりに2度訪れて以来
ますます大切な場所となってしまった。






事の発端は、bridgeで宮本さん×チャットモンチーの対談が
掲載されたこと。

2009年12月に家族を引き連れて初めての散策。
2010年1月エレカシ新春@渋公2日目ビフォーライヴにひとり再訪。

それ以来、なかなか再訪が叶わなかったけれど
3年ぶりに昨年は見事な黄葉を目にすることが叶えられ
そして今年もまた!

六義園の燃え盛る紅葉も観てみたいと思うけれど。
銀杏並木もスキなので。


朝一と言えど、10時半頃のこと。
結婚式に今年もまた遭遇。



皆、想い想いに黄葉の下、今この瞬間を味わったり、楽しんだり。
人混みも悪くはないと思わせる幸せな空気が漂っていた。



そして向かったのは夏以来の再訪となる下北沢。



Queに行かれなくなったからというのも一理あるけれど。
その実、Queにある缶バッヂのガチャガチャが目当てだったりして。

駅からのロケーション。
近いし、迷いようがないし。
これなら平日でもノープロブレムだったなぁ。

お目当てのガチャガチャはBF2のQueエリア入り口が閉鎖されていたため
たどり着けず。なんてこったい。



気を取戻し、下北沢駅界隈をフラフラし
変わりゆく街の景色に思いを馳せる。



神泉の踏切も気になり、立ち寄るという選択肢も
突如として浮上したけれど。
その後の予定もあることだし、宿題を残し
次回につなげることにした。


そして、渋谷へ。
ぼんやりしていたら西口から外に出てしまった怪我の功名?!
この景色にバッタリ遭遇。



以前JAPANに掲載されたショットの背景となっていた景色。
気になっていたのだ。

ハチ公口まで歩き、今度は例のビビッドな巨大看板が!



自分が思い描いていた方向とは90度違う場所だったけれど。
この目にしてようやく納得。


次なるターゲットはタワレコ渋谷店。
Bowline2014出演者全員集合なるポスターと
The Shower Club等身大パネルを一度にこの目にできるなんて
幸せの極み。





しかも、ポスターは入口入ってすぐ眼の前にドドーンと!
その横には、Bowline2014グッズが販売されていて。




バンダナ買いそびれていたわたしは涙がこぼれそうに。

満面の笑み。
極上の笑顔で映る宮本さんとは好対照だった
洋平さん。
でも、なんか、らしくていいなと思ったわたしだよ。
基本群れるのは好まないとおっしゃっていたし。
あの面子の中にあってはアウェイというより
一番の若手だったりしたことも少なからず影響しての表情だったのではなかろうか?
満足しきっていない。
そんな感じを漂わせている洋平さんも、決してキライじゃない。


スヌーピーフェアでにぎわうタワレコカフェは列ができていたので
断念したけれど。
エスカレーターで2Fに上がると
10-FEETのパネルがお出迎え。



ひろさんサインにも遭遇。




渋谷でのショッピングも魅力的だけど。
はじめての赤坂という土地とBLITZに早くご対面を果たしたく
渋谷ランチを取りやめ、赤坂へ。


part2へ、つづく。

関連記事
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

