スポンサーサイト

web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

11月24日のおもひで part2

千代田線赤坂駅から直結なのは知っていたけれど。



こんなにも交通の便が良いとはマイッタわ。赤坂BLITZ。





階段を上るとACTシアターのロゴが見え
その手前にあこがれ続けたBLITZ。




14:00から15:30まで会場外からロッカー使用可という情報を得たので
まずは腹ごしらえを。

赤坂サカス内の某店に即決。
そして、メニューの歌い文句につられ迷わずビーフカレーのランチセットを。
塊肉がホロホロとほぐれ、とろけ、ものすごく美味。
食後の珈琲も香り高く、これまた大満足。



ロッカーに手荷物をしまい
それから赤坂サカス内を散策するも
敷地面積が限られており、時間をつぶしきれないという事態。







これはせいので飛び出すしかないっ。

まずは一番近くの公園(氷川公園)へ。





日が陰っていたため、光が射さず。
肌寒い感じが残念だった。
でも、公園の雰囲気自体はスキだね。わたし、スキ。



氷川神社と日枝神社とで迷ったけれど
近場に甘んじ後者へ。
道を挟んでそびえ立つ鳥居と、石段。



都会の中に異空間出現のインパクト大。
エスカレーター使うのは邪道。
わたしは上り下りとも自分の脚で。

猿を祀ってあったのもこれまた何かの縁か?



高台から望む赤坂のビル群。



神社内には人がいるのに
道行く人はほとんどなく。
ちょっぴり異次元空間的な街だなぁと思ったわたしデス。


開場前の1時間は、赤坂サカスにほどなく近いタリーズで。



同じような発想の方たちがやはりいて。
漏れ聞こえてくる会話の内容から
おそらくはJさんのファンの方かしら?と思う。
ドロスのこと、ひろさんのベースのこと話題になった時には
わがことのやうに嬉しくなってしまったわたしだよ。


腹ごしらえもバッチリ!



いざ行かん。はじめてのハコ。はじめての対バンへ!



1200キャパのBLITZは呼び出しもサクサク進み
無駄に待たされることなく入場できて好かった。

以上、ビフォーLIVEの想ひで、でした。





関連記事
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

