スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

2015年

新年あけましておめでとうございます!

今年も皆様にとって素晴らしい1年でありますやうに。


さて。
ダンナくんの実家から一時帰宅すると
エレ賀状も届いており、ホッコリ。

2015カレンダーやお年賀ともいうべきオフィシャルトップ画像からの流れで
ここ最近ではないくらいファショナブルで、決まりすぎてますね!
4人が4人ともレザーなんて!?
そりゃカッコよくない訳がありませんって。
岡田さんによる撮影だということも忘れてはなりませぬ。

先生のコート姿は、『good morning』の頃の再来かと
一瞬見まごうほどでした。
でも、あの当時より、俄然今の方が外面のみならず
内面からにじみ出る味わいのあるカッコよさだなぁと心底思います。


それでいて横書きなのに漢数字というこだわり。
これは先生の意向を尊重してのことでせうか?
(2012年10月の少しだけ歌わせてくれ@日比谷野音に向けての
メッセージでも横書きで「十月十日」という表記でしたよねぇ)
こういうところが、やっぱりエレカシ!と
妙に嬉しかったり、ニタリとしたり。


年末に届いたGOODSにも少なからずテンションあがりました。
が、しかし・・・!
その夜にはCDJ14/15@WOWOW生放送で
[Alexandros]のステージより3曲もリアルタイムで観戦することが叶い
完全にそっちサイドに振り切れてしまったわたしデス。

そして、何を血迷ったか?大晦日には
クリープハイプにも白旗を上げ
最新アルバム・シングルをオンラインで注文し
大掃除の合間に小休憩と称しては
最新インタビューやら過去インタビューも読みだす始末。
(有難いことに、エレカシ掲載JAPANやMUSICAに
クリープハイプも度々掲載されていたんですよねぇ、これが)
まさに魔が差したとしか言いようがない。
あのおまけ映像こと「くそバレー2014」での言動が決定打でしたねぇ。
尾崎君の素直すぎる「はいっ」にわしづかみされちゃったんですよねぇ。
素直どころがしおらしくさえ思いました。
ライヴで見せていた狂気に満ちた眼との落差とか
ライヴで吠えまくっていたあの独特過ぎる高音のシャウトと
穏やかでぼそぼそ囁くやうなしゃべり声のトーンとの落差とか。
落差の差があればあるほど、ヤバイんですよ。
もう、これだけは、どうにもとまらない。


・・・とまぁ、年末ぎりぎりまで
♪ゆらゆらゆらゆらわたしの心 風に吹かれて~♪なる
2014年でしたが。

一夜明け、否、日付をまたぎ、2015年に入ったとたん見た夢が
なんとエレ夢というから、これまた吃驚したぜぇ~いっ!!!

以下、ざっぱくながら夢の中身。

愛車であるボルドーレッドの軽にチイちゃんと二人で乗っていて。
その道路は、先日出張で行かせてもらった界隈の道路と
構造的に非常に似通っていて。
ちょっとしたループになっていた故に
上った方が早いか?下った方が早いか?一瞬迷うも
周囲の車の流れに乗ることを結論し
上っていくと、なんと?!道路端を女性と一緒に歩いている宮本さんが
目に飛び込んできて。
もう、あたふたしまくり。
後部座席に乗っているチイちゃんにその事実を伝え
「手を振って!」と懇願すると、それに応え
「ミヤジー!」と叫びながら宮本さんに向かって手を振るも
まったく気づいてもらえず。
そりゃそうか・・・orzと少なからず落胆しながら
アクセルを踏んでその場を立ち去ろうとするも
チイちゃんが、大声で呼ぶので何かと思い振り返ると
なんと照れながら両手を振りかえしてくれている宮本さんが
目に飛び込んできて。
またまた半狂乱になりつつ、今度はわたしもチイちゃんと一緒に手を振りながら
声を張り上げ「ライヴ頑張ってくださーい!」と想いをも伝えることができた。

もう、ほんとに幸せでした。
ただただ嬉しくて、満たされてしまいました。
同行者のことはさておき。

THE END




その後、未明に目が醒めわたしの布団にもぐり込んで来たチイちゃんのせいで
覚醒し、なぁんだっ夢かいっ・・・orzとは思ったものの
あまりにも幸せで満ち足り過ぎていた故
再びスーッと眠りに落ち、朝目覚めても
あの夢の一部始終がかなり刻銘に、鮮やかに蘇りました!


スピッツとエレカシの間で揺れ動いていた時分には
こういうことがあると、そりゃもうさらに動揺したり
時に罪悪感を覚えたりしたわたしデス。
それももう6-7年前のできごとかぁ(遠い目)。

でも、今回はそんなことまったくなくて。
他のバンドに振り切れ、キャーキャー騒いでいるこんなときに
そのバンドの夢をみないどころか
エレ夢いうのが、無性にうれしく、おかしかったです。


そんなこんなで正真正銘エレカシから始まった2015年。
その行く末が、ますます楽しみで仕方ありません!

アラサーバンドの底なしのパワーに圧倒されたり、その魅力にうっとりしつつも
アラフィバンド(ヴェテランバンド)にしか出せない
パワーや味わい深い魅力が根幹を成していることを
改めて感じさせられた初エレ夢in 2015でした!!


年が改まっても相変わらずのわたしですが
今年もよろしくお願いいたします!


そうそう!元日の今日の収穫、もうひとつありました。

クリープ尾崎君がツイッターやめた理由を
この目で確認でき、へぇ~と思うと同時に
ますますその人となりにグッとキマシタ。
一筋縄ではいかない天邪鬼さ加減とは別の次元で
やっぱり放っておけない、キニナル存在だなぁと
ダメ押しされたカタチです。

ネットの利用方法・頻度等(ブログとツイッターの二足のわらじについても)
考え、より良い方策を探らなくては!と思った年頭です。




関連記事
web拍手 by FC2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/03 (Sat) 01:49 | # | | 編集
☆非公開(t) さまへ

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします。

クリープの話題が共有できるなんて嬉しい驚きです!
中毒性かなりあります。
今朝受け取った最新シングルの3曲ヘビロテしてますが、早くも抜け出せない感じに。
アルバムはいちだんらくしたら開封することにしました。
でも、シングルがこれだけハイクオリティなので、絶対に期待できると思います。
何曲かは12/20に対バンで聴いているし。
オレンジや大丈夫は、すごくよかったです!

奇遇ですね!わたしも4日のみです。
もしよければご挨拶をと思っていますが。
一度メールフォームから送っていただけたら嬉しいです!

2015/01/03 (Sat) 11:25 | Satsuki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。