
web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

【追記】NO MUSIC, NO LIFE



【書籍】 DOCUMENTARY PHOTO & MESSAGE OF ''NO MUSIC, NO LIFE?''

先ほど夜のドライブがてらゲットしました。



懐かしい~エレカシさん達と枝垂れ桜のコラボ。

リアルタイムではチェックできなかったスピッツや
その他にも斉藤和義さん、キヨシロウ、YMO、ユニコーンなどなど。

何より嬉しかったのは、クリープハイプのポスターと遭遇した瞬間!
2013年Juneの4人。
尾崎君の着てるシャツは「ラブホテル」MVのそれと同じだ。
髪型も、あのショートカットだし。
アルバム『吹き零れる程のI、哀、愛』リリースのタイミングだろうか?



インターネットの中で得体のしれない悪意により傷つけられる時代ならばと
前置きをしたうえで

「このバンドでボロボロに使い古されてパンパンに膨れた財布のような歌を歌いたい」

と。

*全文抜粋はさすがに・・・なので
意思表明(いわばクリープハイプというバンドの闘争宣言)のみ引用させていただきました*

なんの脈絡もないけれど、石くんがミヤジにもらったという年季の入った財布のエピソードが
不意に思い出されました。


これはまさしく教科書だと思います。
折りに触れて手に取り、ひとつひとつのメッセージを噛みしめ、噛み砕きたい
そう思った二月初日の夜です。


ちなみに、「JAPAN」と「GIGS」は未だ届きません。
今週中に手に取れれば好しかな。


【追記】
時空を超えて、2013年の彼らに巡り逢えた!!



関連記事
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

