
web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

【追記】クリープハイプの窓

期間限定とは言え、太っ腹すぎやしませんか?

クリープハイプ2013年の中野サンプラザ映像、約2時間無料公開



わたし、手元にDVD所持していますが。
実は、もったいなくて(バタバタしすぎているあまり)
新品未開封状態だったりします。

故に、ひとまず冒頭だけでもとGYAO ! MUSIC LIVEにて
視聴してみたのですよ。

ところが、もう、登場シーンからの1曲目「あの嫌いのうた」で
いきなりとどめを刺されKO寸前状態に。

徐に「やります」~弾き語りでの「嫌い嫌い・・・結局ここに帰ってくるんだよ」からの
「帰ってきたよ」というちょっぴり憎々しいモノ言い。
そこへバンド演奏でのイントロが追い打ちをかけるというわかりやすすぎる展開。

あゝ、もう、どうしてこんなにも綺麗なんだろう?と思ってやまなかった序盤。
ところがどっこい、だんだん何かが憑依したかのやうに
目つきも、表情も、ギターのカッティングも頭の振り下ろしも何もかもが激しさを増し
ひん剥いた眼は狂気をのぞかせ、全くの別人に見えたり。
この落差にまんまとヤラレテしまったんだよなぁと思うも
もはや引き返せないところまでずぶずぶはまり込んでいて。
そりゃ、もう、「負け」を認めざるを得ない。
(勝ち負けの話じゃないとはいえ)

この1曲で既に大満足&飽和状態です。
だって骨抜かれたも同然だもの。

次の♫クリスティーナ~
(これもまたエレカシとさり気につながっているというか、かぶっているというべきか?!)も
ライヴver.カッコよくて、クラクラしたけど。
一挙に味わうなんて、そんなの勿体ないし(と書いておく)。

今宵は敢えてさわりだけで中断しやう。そうしやう。
その実、完全にキャパオーバーなだけなのだけど。


2月17日までの期間限定だそうです。


そんなこんなで、その他諸々に首も手も回らない状態は
相変わらずです(ペコリ)。




【追記】
あと2日で無料公開も終了!?

だからこそ言わずにはいられません。

「社会の窓」には、クリープハイプの魅力、尾崎世界観の魅力が
ギュギュっと凝縮されて詰まっています。
詳細は処々の事情につき割愛しますが・・・

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00091/v10017/v0994000000000542907/






関連記事
web拍手 by FC2
カテゴリ: Creep

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

