
web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

「歴史前夜」RIJF特集@WOWOW

昨夜、JAPAN JAM BEACH 2015の放映が始まる前
念のために録画し、追っかけ再生で観たRIJF特集。

渋谷さんへのインタビュー等、興味深い内容も盛り込まれていたけれど
歴代BEST30のライヴ映像が気になり、ほとんどは早送り。

イエモンとバンプくらいかなぁ・・・定速で視聴したのは。
満を持して、待ちに待ったエレファントカシマシのステージ!

なんと「歴史前夜」でした。


汗だくで、顔に張り付く髪をものともせず
熱唱するシロシャツ姿の宮本さん。

ノリノリで演奏する成ちゃんと石くん。

力強いドラミングかつ安心感の塊。トミ。


今より随分若々しいのは言わずもがなだけど
4人が一丸となってかき鳴らし、打ち鳴らす
バンド然とした画にぐっとキテしまったなぁ。
動くエレカシを目にしたのが久々故、殊更に。

まだ、歌詞は未完どころか、れりしぃ~状態なのに。
ものすごく何かを伝えたい宮本さんの心持ちが迫りくるのみならず
コトバにはならずとも、「何か」が伝わってくるステージだったこと。

耳から音源のみで味わうのとは
一味違った迫り方だなぁというのも新しい発見で。

フル尺ではなかったものの
番組最後を飾る30曲目に満を持して登場したことも
嬉しかったなぁ。

番組を進めていたホランさん、大東さんら(あともう一人のお名前失念・・・失礼)からは
このアクトについての言及はなかったけれど。
そんなのは些末なことだって思えるくらい。
久々にココロ揺さぶられたエレカシのライヴ映像でした。





関連記事
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

