
web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

「永い言い訳」1分書評

尾崎世界観による「永い言い訳」の1分書評のタイトルにドキッとさせられた。
居場所が無いということは悲しくて辛い


読んでみると、通っている歯科医院における居心地の悪さが
ものすごくリアルに、けれどソツなく書かれている。




歯医者とか、銀歯とか。
まったくホントに尾崎さんらしいなぁと思いつつ
自分もかつて歯医者通いをしていた際に
少なからず感じたことがある居心地の悪さでもあり。


彼の日常の一コマの切り取り方とその表現とには
未だ平伏しっぱなし。

だから、この書評だけで既にお腹いっぱい。
まったくもって本末転倒にもほどがあるけれど。

「好きになってから嫌いになるまでの一泊二日の小旅行のような、
そんな素晴らしい大切な物語です。」


という〆の一文の
「好きになってから嫌いになるまで」を目にして
「嫌い嫌いは(いつのまにか)好き」にひっくり返ってる尾崎さんの歌詞の数々が
脳裏に浮かんだのはわたしだけ?!じゃないよなぁ。きっと。


これからも登場するのかしら?
コンパクトな中にギュッと凝縮した尾崎ワールドを味わい、満喫できるこの企画。
実に楽しみなのである。


それはそうと・・・
アー写、*最新のモノに差し替えて欲しいなぁ。
(*サラッサラのマッシュに、ね)


関連記事
web拍手 by FC2
カテゴリ: Creep

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

