スポンサーサイト

web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

記念日の夜、徒然なるままに

多忙なのは相変わらずですが。
つつがなくやってるぜ、というところ。


ツイッターでつぶやくようになってから
PCをほとんど開かなくなりました。
そんな状況もあり、ブログの更新も
気が向いたときにというスタンスに。

以前ほど、ブログに縛られたり、依存しなくなったのは
好し哉。

せめてライヴの記録だけはという一線も
ドロス武道館以降、崩れてしまいました。

某一次試験→ドロス武道館→合格発表→
ドロス@UKFC on the Road(某二次試験前夜)→
某二次試験→エレカシ@日比谷野音→合格発表

試験と合否発表の狭間でなんとかライヴには駆け付けたものの
終わるや否やすぐさま現実に引き戻されるという日々だったので。

まぁ、いいか。
そう思えるようになるといろいろな意味で楽になれますね。

おかげさまで、合格し、来年度からの立ち位置が
ある程度までわかり。
ここ数年とはくらべものにならぬほどに
保障が確かなものになりましたので。

夏の終わりのSLS@山中湖行きをあきらめたことも
秋のエレカシツアーを見送ることも
些末なことだと思えるようになりました。
今年乗り越えてきた二度にわたる過酷な試験(それまでの日々も込みで)と
手にした勝利の切符は、それらとは比較にならないほどの大きなものでした。

ここから先も様々な試練が待ち受けていますが
ひとつひとつ乗り越えていけばいい。
そんな境地です。
自分の立ち位置さえはっきりすれば
前を見据えて進むことにのみ専念できるので。


そんな今日は、エレカシ初ライヴに参戦した記念日でした!
JCB HALL 2daysから早7年かぁ。
あの当時は、専業主婦として
日々子育てと家事に明け暮れながらも
今後に向けてアクションを起こし始める第一歩として
放送大学の科目履修生となった時期と重なります。
この7年間で少しずつステップアップを図って来たという事実に
なんだかジーンとしてしまった夜です。
7年前には今の自分の姿や立ち位置なんて
想像だにしなかったので。

昔から努力することくらいしか取り柄がなかったけれど
この年になっても努力したらしただけの結果が得られるという事実に
ものすごく救われたし、これからの原動力を得たと言わざるを得ません。

これからも誠実に、コツコツと。
着実に歩みを進めてゆければ。
そんなこと思う、記念日の夜に。


関連記事
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

