スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

お久しぶりです。近況をちょこっと

随分、放置していました。

すっかりパスワードを忘れてしまい
ブログにログインできず、オロオロする有様。
嗚呼、なんてこったい。情けないったらありゃしない。

夏季休暇中の今、時間にも仕事にも追われず
自分のペースでゆるゆると過ごすことができ
久々にPCを立ち上げてみました。


ツイッターでもつぶやきましたが
日々の生活の中に音楽の占める割合が激減したことは
自分でも気づかぬうちに大きなダメージとなっていたようです。

週に数日はムスコの送り迎えや買い物等で往復30分程度のドライブ中に
クリープハイプの「寝癖」→「破花」をヘビロテしていましたが。
毎日職場への通勤・退勤時に2時間は聴くのが当たり前だった
4月以前の生活から比べると、歴然の差が。

ライヴに足を運べない・運ばないことはそれほどの痛手ではないのかと。
そもそも、行きたい!行こう!!という気持ちが生じてこなかったし。
それを後押しする体力もまったくというほど捻出できなかったわけだし。

すぐに適応したつもりではいても、その実
未だ新しい環境には馴染み切れていないのでしょう。
先日、かつて務めていた慣れ親しんだ職場に立ち寄って
そう認めざるを得ませんでした。
そうは行っても歩みを止めるわけにはいかないし
歩いてゆくことしかできないわけだし。

テクテクと歩いてゆく自分の傍らにはなくてはならないのがエレカシ。
頭にくること、納得できないこと、理不尽なことだらけの毎日
自分の代わりに怒りを爆発させてくれているクリープハイプ。
両者が今は自分の両輪だなぁとつくづく思います。

昨年の途中からドロス>クリープの構図が
ドロス<クリープに変異し今日に至ります。

ドロスは昨年11月に600人キャパのハコで観たのが最後。
(1年後のツアーではもう来てくれないものね。
随分大きくなってしまったなぁ・・・
そういう意味では行って良かった。
最前で存分に味わえたことも含めて)
シングルも購入したい気持ちが高まらなかったので見送ったまま。
でも、歌番組等への出演は欠かさずチェックし、録画もバッチリ。
そんなスタンスに落ち着きました。
11月にリリースが決定したアルバムは買おうと思います。

クリープとエレカシの1週間違いでリリースされた新譜は
注文したと思い込んでいて。
メールが届かないので確認してみたら、雑誌の注文と勘違いしていたという有様。
リリース後にバタバタと慌てて注文したという前代未聞の大失態。
9月リリースの「世界観」も一緒に注文したはいいけれど
一括配送になっていたためまたもや一向に届く気配はなく・・・???
再度確認し、順次配送に切り替え、今日ようやく受け取ることができました。
長い道のりだったなぁ。
自分の行動と記憶力に自信が持てなくなりましたよ。
クリープのタワレコの特典、棒線で消されていたので(予定数配布終了)
まぁ、仕方ないよなぁと思っていたのに
さりげなく封入されていて、ひょうしぬけしましたよ。


 



「破花」「鬼」「夢を追う旅人」
iTunesのみならずiPhoneにも入れたので
日常の隙間時間に、聴き込みたいなぁと思います。
カーステには「鬼」が居座ることに。
これは、決定事項です。

今年の山中湖にはエレカシは出ないのですね。
ドロスとクリープが同日出演で、ココロ動かさなかったと言えば
嘘になりますが。
そのころには休暇も終わり、仕事モードに切り替わっているので。
というかそうせざるを得ないので。
今年は見送りかなぁ・・・。


ツイッターとは違って、字数制限なくつらつら書き連ねられるのが
無性に嬉しく、ホッとできます。
慣れ親しんだ我が家(今や隠れ家)的な感じ?

そんなこんなで、相変わらずのわたしです。

まだまだ暑さ厳しい折、どうぞご自愛ください。
関連記事
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。