スポンサーサイト

web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

2016.8.17 めざましライヴ 【クリープハイプ】 リハーサルまで

8月17日(水)。
行ってきました、お台場へ。

実に半年ぶりのライヴは、半年ぶりのクリープハイプ。

リハ聴き5曲30分弱→開場まで周辺道路で並んで待つこと45分強?→
開場後開演を待つことベンチにて約1時間→ライブアンコール込み7曲約45分間。

そんな一日でした。




14:00には台場についていたけれど
トイレを済ますためにフジテレビ社屋に足を運んだのがロスタイム。

14:13頃?ないしは14:20頃から尾崎さんが登場してのリハ開始。
なんとかそのタイミングに滑り込みセーフ。
(その前からメンバーによるサウンドチェックの音が
風に乗って聴こえてきたので、焦りに焦って入場)


<クリープハイプ めざましライヴリハーサル>*やや順不同?!*
1.イノチミジカシコイセヨオトメ
いきなりテンションマックス!
ユキさんのグリーンギターが目を惹いた

2.鬼
間奏部、コーラスについてローディーさんに聴こえてないと指示を出す尾崎さんが
印象的。
カオさん、拓さんがコーラス被せているシーンに見惚れた。
ラストの「トゥトゥール トゥトゥール」は尾崎さんのそれが突出していた。

3.グレーマンのせいにする

4.傷つける
冒頭のアコギ弾き語り部分をしばらく→サビのバンドアレンジ部分を。
的を絞ったチェック。
それでも聴けた喜びは大きい。

5.新曲
カオさんがキーボードを前に座る。これは「買いもの」か?と思うが
『世界観』収録の「5%」であることが本番に判明。
尾崎さんスタンドマイクかぶりつきで歌い上げる。
僕は〇〇で
彼女はスーパードライ(?だったかなぁ)と
ビールに例えていたくだりが印象に残っている。

リハ最後に
「本番も宜しくお願いします。
日陰で休んでください。」と尾崎さん。

実はその少し前に、整列するようアナウンスがあり
後ろ髪引かれながらその場を離れていた。
それゆえに、尾崎さんの一言がどれだけ嬉しかったことか。
振返って、手を掲げて応じましたとも(わたしのみならず)。


尾崎さん・・・黒T(前面にイラスト、背後に英語のロゴ)
しか思い出せません。
関連記事
web拍手 by FC2
カテゴリ: Creep

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

