
web拍手 by FC2
カテゴリ: スポンサー広告

快感の後処理 「報われない人間は永遠に報われない」一分書評

久々に尾崎さんの一分書評を読んだ。
まったく勝手ながら
自分が参加した浜松窓枠のライヴ後の光景として
読ませていただいた。

普段は決して億尾にも出さない素直な気持ち。
決して気持ち悪くなんてないよ。

「バンド」という曲を書いた後の
メンバーとのやりとりと重なった。

こういう、普段は耳にしたり、目にしたりすることがない気持ち。
うかがい知れると嬉しいもの。
尾崎さん自身にとっては「柄にもなく」書いてしまって
「気持ち悪い」ことかもしれないけど。

「結局これも全部 歌にしてごまかすんだけど」と歌っている「バンド」の歌詞より
よりストレートに刺さってきたのは、文章のみ故になせる業かな。

裏切られたり、失望することも少なからずあるけれど。
信じてみるのもいいと思う。
少なくともわたしは信じていたい。

尾崎さん自身の明日はどっちかなんて
わからないけれど。
ちょっとは信じてみない?
信じてみるのも案外いいよ。
いっそのこと信じてみなよ!?と
おこがましくも心の奥底ではつぶやいている。
関連記事
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

